スタッフ小松の体験記

ファスティング体験レポ01準備編

こんにちは。スタッフの小松です。今回、健康のため、弊社の酵素ドリンク「酵素八十八選」を使用して酵素ファスティングを行いました。

内容は以下の通りです

・期間は準備食3日、ファスティング期間3日、回復食3日の計9日
・ファスティング期間中は固形物を摂らず、酵素ドリンクを飲む
・軽く発汗する程度の運動をする

まずは準備食です。
準備食期間中は普通に食べてもいいのですが、量を少なめにし、肉、卵等の動物性の食べ物はとりません。
また、乳製品、小麦粉、アルコール、カフェインもとらない方が良いとされています。

私の場合はもやしと豆腐のチャンプルーもどきとかお店でベジそぼろご飯を食べたりしました。
また、酵素ドリンクとミネラルを一日に40mlずつ取りました。これは自分の体重から割り出してます。
(体重1kg当たり0.5ml必要)

準備食開始時の体重は

体重…72.5
体脂肪率…23.7

でした。さあこれがファスティング終了時にどうなっていくのか、楽しみです。

ピックアップ記事

  1. デトックスで 腸内環境を整えよう!
  2. 現代人の食生活に欠陥あり ミネラル不足に要注意!
  3. 出ないだけが問題じゃない 便秘は万病の元!?

関連記事

  1. ファスティング

    新月にファスティング

    今年も残すところ、あと2ヶ月で新しい年が始まります。そして、今年の…

  2. ファスティング

    回復食は・・・

    「八ヶ岳ファスティング隊の小松さん」毎月3日間ファスティング行っていて…

  3. スタッフ小松の体験記

    ファスティング体験レポ 1日ファスティング編

    こんにちは!八ヶ岳ファスティング隊 隊員の小松です。今回は1日…

  4. ファスティング

    冬の乾燥肌対策にも酵素

    お肌のケアに関しては、乾燥しがちな冬は他の季節とは違う特別なケアをして…

  5. ダイエット方法

    現代人に必要なファスティング

    現代人に必要なファスティング現代人は、「飽食の時代」を生きてい…

  6. ファスティング

    断食ダイエットとリバウンド

    酵素ダイエットをすると効果はてきめんです。酵素を摂り入れることは、効率…

最近の記事

おすすめ記事

アーカイブ

PAGE TOP