スタッフ小松の体験記

ファスティング体験レポ01準備編

こんにちは。スタッフの小松です。今回、健康のため、弊社の酵素ドリンク「酵素八十八選」を使用して酵素ファスティングを行いました。

内容は以下の通りです

・期間は準備食3日、ファスティング期間3日、回復食3日の計9日
・ファスティング期間中は固形物を摂らず、酵素ドリンクを飲む
・軽く発汗する程度の運動をする

まずは準備食です。
準備食期間中は普通に食べてもいいのですが、量を少なめにし、肉、卵等の動物性の食べ物はとりません。
また、乳製品、小麦粉、アルコール、カフェインもとらない方が良いとされています。

私の場合はもやしと豆腐のチャンプルーもどきとかお店でベジそぼろご飯を食べたりしました。
また、酵素ドリンクとミネラルを一日に40mlずつ取りました。これは自分の体重から割り出してます。
(体重1kg当たり0.5ml必要)

準備食開始時の体重は

体重…72.5
体脂肪率…23.7

でした。さあこれがファスティング終了時にどうなっていくのか、楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 現代人の食生活に欠陥あり ミネラル不足に要注意!
  2. 出ないだけが問題じゃない 便秘は万病の元!?
  3. デトックスで 腸内環境を整えよう!

関連記事

  1. ファスティング

    「食べる」を考える

    私たちは日頃どれだけ食べる事に、時間やお金を費やしているでしょうか?…

  2. ファスティング

    ファスティングは最強のデトックス!?

    ダイエットというと、食べる量やカロリーばかりに気を遣いがちですが、本当…

  3. ファスティング

    失敗は成功の母!?酵素を使ってみたら…

    坐骨神経痛や疲れやすさやだるさなど、身体の不調を覚えてファスティングを…

  4. ファスティング

    腸の汚れが病気の出発点!?

    イギリスの外科医アーバスノット・レイン博士は、長い歳月を費やして腸の様…

  5. ファスティング

    冬の乾燥肌対策にも酵素

    お肌のケアに関しては、乾燥しがちな冬は他の季節とは違う特別なケアをして…

  6. ファスティング

    ファスティング体験レポ02実践編

    こんにちは!ファスティング実践中の小松です。前回の投稿から間が空い…

最近の記事

おすすめ記事

アーカイブ

PAGE TOP