ファスティング体験レポ01準備編

こんにちは。スタッフの小松です。今回、健康のため、弊社の酵素ドリンク「酵素八十八選」を使用して酵素ファスティングを行いました。

内容は以下の通りです

・期間は準備食3日、ファスティング期間3日、回復食3日の計9日
・ファスティング期間中は固形物を摂らず、酵素ドリンクを飲む
・軽く発汗する程度の運動をする

まずは準備食です。
準備食期間中は普通に食べてもいいのですが、量を少なめにし、肉、卵等の動物性の食べ物はとりません。
また、乳製品、小麦粉、アルコール、カフェインもとらない方が良いとされています。

私の場合はもやしと豆腐のチャンプルーもどきとかお店でベジそぼろご飯を食べたりしました。
また、酵素ドリンクとミネラルを一日に40mlずつ取りました。これは自分の体重から割り出してます。
(体重1kg当たり0.5ml必要)

準備食開始時の体重は

体重…72.5
体脂肪率…23.7

でした。さあこれがファスティング終了時にどうなっていくのか、楽しみです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。