仕事を辞めて、本気で酵素ダイエットに挑んでいる静岡県内在住のS君。
彼の運動と食事指導を担当しているパーソナルトレーナー岡田祐二がブログを更新しています。
先週S君と私は1日酵素ファスティングを体験しました。
その時の感想をS君にアンケートしてみました!
以下です。
【酵素ファスティング実施アンケート】
1.今まで酵素ファスティングをやったことはありましたか?
A.ないです。
2.酵素の味はどうでしたか?(他の酵素を飲んだことがある方は味の違いも)
A.飲んだことがなかったので、初めて飲んだ時は想像してたのより飲みやすかったです。
3.酵素ファスティングで何キロ落ちましたか?
A.1kg
4.何かカラダに変化はありましたか?(感想など)
A.特にこれといった苦痛はなかったのでこれからもやってみたいです。
5.今後も酵素ファスティングをやってみたいですか?
A.月に1〜3回くらいはやってみたいです。
以上
私も酵素ファスティングは初めてでしたが、味は黒糖のような甘い感じで、とても飲みやすかったです!
第一印象これなら続けて飲めるなという感じでした。
以前、大手の酵素を飲んだことがありますが、とても匂いがキツく飲めませんでした。(>_<)
この「酵素八十八選」は、かなり飲みやすいかと思います。
私の1日酵素ファスティングの結果はマイナス1.5㎏でした。(^-^)
この日、私のクライアントで女性乳腺外科医の方にも1日酵素ファスティング体験して頂きました。
結果はマイナス0.7㎏。
▼ご本人からのご意見
仕事柄、丸一日ファスティングが困難だと思われるので、週3回夜を酵素に置き換える、という方法が有効だと考えます。
置き換え酵素もいいですね!♪( ´θ`)ノ
また、近々ブログを更新します。
お楽しみに!(^^♪
健康コーディネーター/パーソナルトレーナー
岡田祐二 Facebookはこちら