ダイエット方法

モデルのダイエット定番、ウォーターダイエット

ファッションモデルにダイエットは欠かせませんが、その定番として、ウォーターダイエットがあります。

これには二つの目的があり、ひとつは水分のボリュームによって食欲を抑えること。そして、もうひとつはミネラルを摂ることです。

ただ水を飲んで痩せるのではなく、飲むものはミネラルウォーターというのがポイントですね。

飲む量は1日に1.5L~2Lが目安です。硬水に含まれているミネラルが身体を巡り、新陳代謝を高めて、老廃物を外に出してくれる作用があります。便通にもいいのが嬉しい点ですね。便秘気味の方は、ミネラルウォーターを多めに飲んでみるといいでしょう。

ただし、軟水に慣れきった日本人に硬度の高い硬水は、胃腸にダメージを与えてしまうことがあります。ミネラルウォーターを選ぶ時には、硬度を徐々に上げて、胃腸を慣らすようにしたほうがいいようです。

やり方としては、コップ一杯200mlを朝起きた時、朝食前、10時頃、昼食前、14時頃、17時頃、夕食前、入浴前などというように分けて飲むようにします。

水分は身体に欠かせないもの。だからこそ、しっかりと計画的に摂取していきたいですね。

ピックアップ記事

  1. 現代人の食生活に欠陥あり ミネラル不足に要注意!
  2. デトックスで 腸内環境を整えよう!
  3. 出ないだけが問題じゃない 便秘は万病の元!?

関連記事

  1. 健康ネタ

    食事と姿勢の関係

    ダイエットのために食べるものに注意していても、食べる時の姿勢は無頓着と…

  2. 健康ネタ

    おでんの主役? 大根の栄養素

    おでんのだしの味をよく吸い、人気の高い野菜、それが大根です。おでんを買…

  3. 健康ネタ

    手軽に栄養補給!バナナの魅力

    忙しいオフィスでの軽食として、バナナが注目されています。バナナ…

  4. 健康ネタ

    美味しいワインの嬉しい効果

    ワインは世界中で親しまれているお酒で、日本にも多くの種類が輸入されてい…

  5. 健康ネタ

    冬の食中毒にご注意

    冬には、風邪への対策だけでなく、ノロウイルスによる食中毒も気を付けなく…

  6. 健康ネタ

    身近な健康トラブル 口内炎への対処法

    疲れている時、また寝不足が続いている時の健康トラブルで多いのが口内炎で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

アーカイブ

PAGE TOP