モデルのダイエット定番、ウォーターダイエット

ファッションモデルにダイエットは欠かせませんが、その定番として、ウォーターダイエットがあります。

これには二つの目的があり、ひとつは水分のボリュームによって食欲を抑えること。そして、もうひとつはミネラルを摂ることです。

ただ水を飲んで痩せるのではなく、飲むものはミネラルウォーターというのがポイントですね。

飲む量は1日に1.5L~2Lが目安です。硬水に含まれているミネラルが身体を巡り、新陳代謝を高めて、老廃物を外に出してくれる作用があります。便通にもいいのが嬉しい点ですね。便秘気味の方は、ミネラルウォーターを多めに飲んでみるといいでしょう。

ただし、軟水に慣れきった日本人に硬度の高い硬水は、胃腸にダメージを与えてしまうことがあります。ミネラルウォーターを選ぶ時には、硬度を徐々に上げて、胃腸を慣らすようにしたほうがいいようです。

やり方としては、コップ一杯200mlを朝起きた時、朝食前、10時頃、昼食前、14時頃、17時頃、夕食前、入浴前などというように分けて飲むようにします。

水分は身体に欠かせないもの。だからこそ、しっかりと計画的に摂取していきたいですね。

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