酵素を摂取したい時間帯

私たちの健康に欠かせない酵素ですが、これはどのように摂取するのが最も効果的なのでしょうか?

例えば、1日の中で、時間帯を決めて飲むとより効果が高まるか、ということです。

結論からお伝えしましょう。酵素は医薬品ではありませんから、1日何回飲まなければならないとか、どのタイミングでなければいけないというルールはありません。実は酵素は、いつ飲んでも構わないのです。ただ、より効果を生みやすい飲み方はあります。

朝は1日のリズムを作るために大切な時間。ここで酵素を摂取することで、朝から正しく栄養を補給することが可能になり、新陳代謝がよくなり、お通じも改善されます。

夜の食事が遅くなってしまう方や、食事の時間が不規則になりがちの場合は、昼に飲むと良いでしょう。昼と夜に飲めば、消化の負担を軽減することができます。

酵素はいつ飲むべきかと言うものはなく、体調に合わせて1日2~3回飲んでもいいものです。食前か食後のどちらが望ましいかと言えば、食前ということになります。酵素を食前に取り入れることで、食事において消化の手助けをしてくれるからです。

酵素は自分自身の生活にマッチさせながら、上手に摂取していきましょう。酵素を習慣とすれば、見違えるほど体は良くなっていきます。

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